2008年12月30日火曜日

うむにゅー、PHPな掲示板

とりあえず、掲示板としての機能をいれたPHPを

http://www.phppro.jp/

というサイトで学習しながら作りはしましたが

私の目的は”携帯向け掲示板”だったのでいろいろと作り直さなければ行けない処理がある。

一つにドコモ機種はクッキーを食べないのでURLにセッションを書いて引き継ぐか、それに似たことを行わなくてはいけない。

一つに携帯独特な絵文字に対応しなければ行けない。

という二つが個人的な課題となってしまった。

また一から作り直しとなるけれど、掲示板の最低限無くてはいけない処理の復習になるので、

書きつづろうかと思う。

できあがったらソース公開します。

0 件のコメント: